2016年2月2日火曜日

相澤さんのライブに行ってきました!

人生は、まるで水面に浮かぶ小瓶のようなものさ。
ひとたび大きな波がくれば、身も心も、大きく揺さぶられてしまうんだ。
四元壯


ベースの相澤さんのライブに行ってきた!

会社員として、長年生きていると、月曜日の夜は、おとなしく帰るのが当たり前で、月曜からお出かけなんてしない、なんて大人になりがちだ。


今夜は、去年の11月のライブでベースを弾いてくれた相澤卓也さんのライブを見てきた!

しかも、ドラムのつっちーと、ピアノのかおりんと、3人でだ!!なんて仲良しなバンド!そして、"大人"しくないバンド!最高だね!!




そして、なんと、
今日のライブは、相澤さんのみならず、
つっちーのドラムの師匠、sokiさんこと、木村創生さんも出演していた!!



いや、世界は狭いといいますが、
本当に狭いです。
そして、世界はサービス精神旺盛です。
こんなにも、楽しい、スペシャルコラボなライブ、本当にありがとうございます。
もうまるで、悟空と桜木が一緒に出ているような、
ウルトラマンと仮面ライダーが一緒に出ているような、
セーラームーンとマドマギが一緒に出ているような、
そんな感じでした。


いい音楽は、体に波を感じさせる

人の体は、6割が水分だといいます。
そして、いい音楽は、
その6割の水分をゆっさゆっさします。

もう鳴り止んでいるはずの音が、
自分の体を、
ザザザザザーっと、
走り回ります。


それは、もう、本当に言葉にしがたい感動で、
体は嘘をつかないので、
あぁ、これがいい音楽なんだな、と体感しました。


かおりん、実は髪切ってるんです。かわいいでしょう?


音楽の、ミュージシャンの、素晴らしいところは、
どんなにそれらしいことを言う人も、
むかつくことを言う奴も、
音を出した瞬間、音が全てを語ってしまうことです。


こうして、自分を、ワクワクさせてくれて、うならせてくれて、黙らせてくれる、いい音楽、
俺も絶対に出来るようになる!!!


ーーーーーーー
2/14のライブは、
俺らも、あなたの体に波を起こさせます。絶対に!
だから、心おきなく、涙する準備をしてくるんだよ!!







0 件のコメント:

コメントを投稿