意味とか理由ではなく、行きたいところへ行き、嗅ぎたいものを嗅いで、
いつの間にか、自分の好きなものを見つけているんだ。
四元壯
絵本を手に取る
今、目の前に絵本がある。
以前、人から借りたが手をつけていなかった絵本だ。
なぜ、今この絵本が目の前にあるのか。
それは、絵本(のようなもの)をつくりたいからだ。
このブログをはじめてから、すごく実感しているのは、
人は、「アウトプットする必要があると、インプットをする」ということだ。
自分はーーができる。
だから、これをやる。
ではなく、
自分はーーがしたい。
だから、そのために、これをする。
のような感じだろうか。
アウトプットする必要があると、
不思議と好奇心が高まり、色んな情報に対してアンテナを張るような気がする。
そうして今、俺は絵本を手にとっている。
なんとなくおしゃれぽいから、この本が好きと言っている時期がありました |
きっかけはなんでもいい
大人になって、新しい何かや、変わったなにかを始めると、
よく言われる言葉がある。
「一体、なに目指してんの?」
本当にこの言葉は、人をダメにする、最悪のネガティブセンテンスだと思う。
なにかを目指さないと、なにかしてはいけないのだろうか?
と、思う。
人生は、もっと気軽に、気楽に、思いつきで色々やっていいはずだ。
それが形になるか、継続されるかは、また別の問題で、
まずはじめるのは、なにも間違ったことではない。
だから、大人になっても、なにかを新しくはじめることに躊躇をする必要はない。
きっかけはなんだっていい。
好きな人に、おいしいミネストローネを作ってあげたいから、料理をはじめるのでも、
靴がキレイだとかっこいいから、靴磨きを研究するでも、
好きなだけ、好きなことをやって、好きなだけ、やめたいものはやめればいい。
ーーーー
日付変わって、明日11/28は六本木clapsでライブです。
準備はいくら時間があっても足りません。
しかし、好きなことだし、色んな人が来てくれるし、
全力で楽しみたいと思います!
the chocolate box 四元壯
0 件のコメント:
コメントを投稿