2015年12月15日火曜日

ちょっと早いけど、クリスマスの話題

人生は、クリスマスプレゼントのようなものさ。
欲しいものをもらえることもあるし、
そうじゃないものをもらえることもある。
それを嬉しいと思うか思わないかは自分次第なんだ。
四元壯(よつもとしょう)



子どもの頃のクリスマス

子どもの頃の、クリスマス前って、
本当にすごく楽しみな時期でした。


学校では、
何が欲しいか、何がもらえるか、
サンタはいるのか、サンタは親なのか、
そういう話をしていた気がします。


俺は、
なんとなく今でも、
サンタクロースはいるような気がしていて、
親が左手で書いたという下手くそな字も、
実はどっかで、本物のサンタが書いたんじゃないかって、
思ってたりします。


小学校の頃は、Mr.ビーンを深夜にこっそり見るのが楽しみでした。

欲しいものは、なんですか?

大人になった今、親はがんばって、
時に無理してプレゼントを買ってくれてたんだなぁ、
と気付きます。


それに、演出も考えてくれたりしてたんだな、って。
自分が親になった時、自分には出来るのかなぁ、と思ったりします。
つまんない大人にならないようにしないとな!


社会人になると、
自分で買えるものと買えないものとがわかってきて、
つい、手に入るものだけを欲しくなりがちな気がします。


でも、
欲しいものや、願い事って、
叶いそうなものだけじゃなくて、
絶対に叶わなそうだけど、
どうしても「欲しい!」って気持ちが消せないもので、
いいんじゃないかな、と思ったり、
最近ではしています。



だって、
手に入れられそうなものしか、
追っかけなくなったら、
手に入れられるはずだったものまで、
なんだか手に入れられなくなる気がするし、
何より、
そうなってしまうと人生、ちょっとさびしいような気がするから。



だから、
金額的にも、地理的にも、時間的にも、
無理そうなことでも、
なんとか出来ないかな?
叶えられないかな?
と思うとこからはじめて、楽しい、いつまでも予感でワクワクした人生に、
していきましょう!



TBSの「Sing!Sing!Sing!」、
19日の放送で、僕たち自身も結果を知るような感じです。
ドキドキ。
ここまで来たら、決勝行きたいな!!

みんな応援ツイートいっぱいしてくれてるし!!



というわけで、引き続き応援をお願いします!

(9:53~から四元姉弟)



-----
<ライブ情報>
2016年1月17日(日)@下北沢mona records
かっこいいチョコボ、見に来てください!!














0 件のコメント:

コメントを投稿