2015年12月14日月曜日

TBS「Sing!Sing!Sing!」放映!

人生は、まるでテレビボックスのようなものさ。
箱の中では、日常も、非日常的なものに思えるんだ。
四元壯



祝・地上波デビュー

見てくれましたか?
Sing!Sing!Sing!

四元姉弟(よつもときょうだい)で、
とうとう地上波デビューをすることが出来ました!

バンドの映像もすごく良い感じで流れて、
嬉しかった!


ブラウン管ではなく、液晶で自分たちを見る不思議な感じ

編集もすごくいい感じでしていただいて、
自分たちが話したことをわかりやすく、しかもドラマチックな感じに仕上げてくれていました。



歌う理由

番組では、
「両親が離婚をしていて、
そんな境遇な姉弟がたまた得意だったのが歌だった。
自分たちと似たような人たちを、
自分たちが歌うことで元気づけることが出来たら、
ともひそかに思っています」
と言っていますが、


こうインタビューをされる機会がないと、
なかなか普段、「歌う理由」なんて考えないな、と思います。


ましてや、意外と(?)四元姉弟は控えめな性格なので、
まだ結果も出していない今の段階で、
「自分たちの歌で、人を元気づけたい」
とは、ちょっと言えないかなぁ~
なんて思ったりもしてしまいます。


でも、こうして、たまたまかもしれませんが、
歌でテレビに出ることも出来たことは、
何か、そういう「人を元気づける為に歌う」という役割を、
少なからず担ってもいいのかな、
そういう解釈をしてもいいのかな、
と思いはじめています。


あともうひとつ、インタビューの中で言っている、
「たまたま得意だったのが歌」
ということは、
これは、最近、とても強く感じていることですが、



「人には必ず、得意なことがある」



ということです。
音楽は、うまければ、いかにも特技、という感じですが、
でも、きっとお裁縫だったり、料理だったり、話し声が美しかったり、
人には何かしら得意なことがあると思うんです。


それが何かを見つけるヒントは、
それをやっている時は、時間を忘れてしまうとか、
仕事中でも、ついそのことを考えてしまう、
とかだと思うんです。


その、自分が得意なことが、
自分では決して特別なことや、大したことではないと思っても、
実は、誰かにとっては喜ばれるようなことの可能性があります。

だから、
別にそれを仕事にしなくてもいいから、
みんなが、自分の好きなこと、得意なことを、
堂々と、好きなだけやって、
そして、それを必要としている誰かに届けることも出来たら、
とても素敵な世界になると思うんです。


だから、
自分が”たまたま”得意なこと、
をみんなも見つけて欲しいなぁ、
と思います。(おこがましいですがっ!!)




Sing!Sing!Sing!の結果は、
来週のOn Airでわかるらしいです!
本人にもまだ知らされておりません。
ドキドキです。
http://www.tbs.co.jp/singsingsing/


応援ツイーとが公式HPで出来るみたいなので、
ぜひとも、ポチリをお願いいたします!

https://twitter.com/intent/tweet?text=%23singx3%203rd%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3%E6%B1%BA%E5%8B%9D%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%81%AF2016%E5%B9%B4%EF%BC%91%E6%9C%88%20%23TBS%20%E7%B3%BB%E3%81%A7%E6%94%BE%E9%80%81%EF%BC%81%20%23%E5%9B%9B%E5%85%83%E5%A7%89%E5%BC%9F%20%E3%81%AB%E5%87%BA%E5%A0%B4%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%A3%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81





<ライブ情報>
2016年1月17日(月)@下北沢mona records
















0 件のコメント:

コメントを投稿