2015年12月7日月曜日

馬鹿にされてからが始まりだ

人生は、まるで空っぽのチョコレートボックスのようなものさ。
綺麗な箱に、何を詰めるかは自分次第なんだ。
チョコも、飴も、希望も諦めも。
四元壯



”あの日”から1週間とちょい

だいぶ時間があいてしまいましたが、
ブログ、再開いたします!
特段、バンドが不仲とか、俺の不調とかがあったわけではないのですが、
11/28のライブを咀嚼していたら、
こんなにあいてしまいました。


でも、これからは毎日書きますね。
このブログを楽しみにしてくれる方が、ひとりでもいる限り、
気まぐれで書いたり書かなかったりはダメだと思っています!



この写真からiPhoneの大成功は想像できますか?

「音楽を本気でやる」
そう決めてから、ライブやCD作りなど色々とやってきました。
(色々、を紐解くのは、また年末にするのでお楽しみに!)


そういった活動をする中で、
色んな人と関わりました。


会社の人はもちろん、
親や友達、はじめてあう大人の人。


そして色んな話をする中で、
時々(幸いなことに、本当に時々ですが)、



「本気で音楽なんかやろうと思ってるの?」



みたいなことを言われることがあります。
しかし、俺も大人になりました。
こういうこと言われたら、黙って、もう二度とこいつとは関わらない、
そう思って、そっと離れるようになりました。

でも、「やりたいことをやる」というのは、
そういうことを言われる場面もあるもんだと、
最近では割り切れるようになりました。

そして同時に、
「自分が諦めずに、具体的なイメージを持って、正しい努力を続ければ、きっと実現できる」
とも思っています。

だから、誰に何を言われようと、自分が気持ちを強く持っていれば、
大丈夫だろうと思います。


ところで、この写真がなんだかわかりますか?
コンピュータって書いてあるけど、ただの木箱ですやん

これはご存知Appleの一番最初のパソコン(この時代では、パーソナルコンピューターの方が正しいかも)です。

あなたなら、これをいい大人が作って持ってきたら、
なんていいますか?

比較的ポジティブなことしか言わない俺でも、


「いいじゃんいいじゃん!がんばってよ!」


と、 がんばってなるべく傷つかないように元気付けることしか言えません。笑
おそらく、多くの大人、いや10人中10人が、


「馬鹿なんじゃないだろうか?」


と言うと思うんです。
でも、あれから40年。
ジョブズが作ったコンピューターは文字通り、世界を変え、
そして、さらにiPhoneというものまで作り、自分が変えた世界をまた変えてしまいました。


そんなことができたのも、
きっと、
世界中の誰が笑おうとも、そんなことに自分の行動を左右されず、
描いている理想を現実にしようとし続けてきたからだと思うんです。


だから、俺らも、
応援してくれる人の声はありがたく受け止めて、
馬鹿にする人の声には、無反応で(笑)これからも頑張っていこうと思います!



ーーーーーーーーーー
<メディア・ライブ情報>

TV出演
2015年12月12日(土)25:53〜@TBS「sing!sing!sing!」

四元姉弟(よつもときょうだい)での出演となります。
オーディション番組なので、勝ち進めば来年もテレビ出演があるかも!
応援&友達にシェアお願いしますね🎵

2016年1月17日(日)@下北沢mona records

※詳細未定
新年一発目で、しかも日曜のライブなので、
来てくれる方が一年がんばろう!!来てよかった!!
と思えるライブを予定しております。
必見!!



merci
the chocolate box四元壯








0 件のコメント:

コメントを投稿