2015年8月25日火曜日

需要と供給

人生は、鍋に入れられたアマガエルのようなものさ。
今いる場所にとどまって、いつの間にか茹で上がるか、
さっさと抜け出すか。
the chocolate box 四元壯



楽しいなら、とりあえずやっちゃえばいい

「楽しいけど、これやってたら怒られるかな」
そう思いながら生きるほど、
つまらない人生はない。


鬼がいたなら、豆をまけばいい。


楽しいなら、誰になに言われたってやればいい。


自分が、誰かに何かを言われ、
時に、腕をつかまれたって、
その何かを言ってきた人は、
自分の望みを、何一つ叶えてくれやしない。


そして、
その人に言われたから、自分が何かをやめたとして、
それは、それまでのことにしかならない。
決して、叶うことはない。


偉そうに止める側だった人間も、
いつしか、
止めてた人に雇われるようになるだろう。


権力に守られている人間は、
権力に怯えて生きるしかないんだろう。


自由は、面倒くさいことが多いけど、
面倒くさいことをしたくないなら、
死んだように生きるしかないから、
そんなのはごめんだな。


需要と供給。
きっとどこかで一致するよね。


ザ・チョコレートボックス
四元壯













0 件のコメント:

コメントを投稿