2015年8月4日火曜日

いつの時代だって、やる奴はやる。やらない奴はやらないんだよ。矢沢永吉

人生は、フンコロガシみたいなもんさ。
一所懸命、何かを転がしてたって、しょせんそれはフンでしかないんだ。
でも、それを宝と思うか、クソだと思うかは自分次第。
人の価値なんか関係ないんだ。
四元壯



続けることは、すごい事で、結果を出し続けることは、もっとすごい事

今日8/3は、渋谷で路上ライブをやった。
モアイ像の前あたり。
駅が終わりかけの22時頃から2時間弱。

今日は、アンプとマイクを持ってきて、さらに名前を書いた看板まで置いてみた。
すごく恥ずかしいけど、
何人かの人が聞いてくれたから、
きっと、こういう感じでやった方が、聴きやすいのかな、と思う。

ぜひ、路上で僕、四元壯を気になった人は、
8/29@下北沢デイジーバーのライブにも足を運んでみてください!



アクエリをもらい、熱中症を予防できました

こんな感じでセッティングしてました。誰か、看板書いて!
突然ですが、矢沢永吉は言いました。
「いつの時代だって、やる奴はやる。やらない奴は、いっくらサポートしたってやらなんだよ。」
と。

本当にそうだな、と思う。
やらない奴は(まだ俺はこっち側にいる気がする)、
それらしい理由を見つけて、
やらないんだ。


ざっくり言うと、
「恥ずかしい」「怒られる」「怖い」
という理由で。


今自分はどこにいるのだろうか?そして、どこに行きたいだろうか?

音楽は、Lv6=結果を出す人、でいたいと思うけど、
何事においても、せめて、Lv4=本当にやる人、ではありたいと思う。


シンプルに、シンプルに

別に、「すべての失敗は、成功のためにある」
という真面目な考えを、すべてに当てはめる必要はない。
別に、何にならなくても、経験値としてもたまらなくても、金もむしろマイナスになっても、
それでも、「本当にやる人」でいたい理由は、


「自分のやりたいと思ったことを、とにかくやる」
という、シンプルな感じが、
すごくかっこいい生き方のような気がするから。


俺らチョコボも、
まずは、3万枚(3万ダウンロード)を目指して頑張るけれど、
別に目標はなくても、
「いい音楽を作って、いい演奏をして、誰かの心を、広い意味で癒す」ことができたら、
それだけでも本当はいいんだ。
だから、
自分たちのやりたいこと(=音楽)は、
シンプルに、やり続けるんだ。


ザ・チョコレートボックス 四元壯

<ライブ情報!!>
8/29(土)@下北沢daisy-bar
http://www.daisybar.jp/schedule/1508.html













0 件のコメント:

コメントを投稿