2015年9月10日木曜日

台風の目になりたい(今日のブログは軽めです) 

人生は、台風のようなものさ。
穏やかな日々はつかの間。いつだって、嵐の中なんだ。
四元壯



台風ヒャッホーイ!

今日(2015年9月9日)は、東京に台風が上陸していました。


いつもそうなんだけど、
俺はあまり台風の恩恵を受けることがなく、
電車も順調に運行するし、
会社の行きも帰りも、割と雨が弱くて、
「ちょっと電車が遅延しているので、遅れそうです」
という仕方のない遅刻というのをしたことがない。


というわけで、今日も順調に帰ってこれました。



こんな幻想的な台風、見てみたい。

宇宙を感じたい夜 

もうだいぶ台風もおさまって、
瞬間的には、
夜空もあおげる時もあるくらい。


帰り道、
疲れたのか、疲れていないのかわからない体を、
疲れてないと思わせる為に、
わざと空を見上げてみたりして、
手に持った傘を振り回して、
ジーン・ケリーになりたいなぁ、
と思ってみたりして。


楽しい夜も淋しいし、
淋しい夜はもっと淋しい。


淋しい夜は、
宇宙の中でひとりぼっちな気がしたり。


今夜は、こんな時間だけど、E.T.でも見ながら寝るとしますか。




<ライブ今年はあと2つだけ>
9/27と11/28にライブします。
ぜひ、応援しに来てください。


ザ・チョコレートボックス
四元壯







0 件のコメント:

コメントを投稿