2015年9月17日木曜日

おにぎり日記(今日はゆるブログです)

人生は、おむすび山みたいなものさ。
高いところまで登ったと思ったら、コロコロ、コロコロ転がり落ちてしまうんだ。
四元壯



ボーカル四元が最近はまっているものは・・・

どうも。いつも読んでくれている人、いるとしたらありがとうございます。
今日は、ゆるブログということで、
ザ・チョコボのボーカル四元の最近のトレンドを紹介したいと思います。


最近の四元は、
おにぎり弁当にはまっております。


理由は、
・安い!
・味が安定している!
・みそ汁とあう!
からです。


サラリーマンのランチは、
近くにいろいろお店があるのはいいのですが、
しばらくすると、あまり開拓もせず、
同じところにばかり行くようになってしまうんですね。


そうすると、やっぱり味に飽きてきちゃうんです。
そのお店の味に飽き、
そして、外食の味自体に飽きてしまうのです。


だから、
自分で握ったおにぎりは、決しておいしくはないのですが、
飽きてしまったランチに安くないお金を払うよりはいいな、
と思うようになってくるんです。


もうひとつ、四元がはまっているものは・・・

そしてもうひとつ、真面目にはまっているものがあります。
それは、


バタフライボード

というホワイトボードなんですね。
知人が作ったアイテムなのですが、実は僕がコンセプトムービーを作るのに協力しまして、
まずはそちらをご覧ください。


いい編集と音楽ですね。笑


こういう感じで、強力なマグネットがついたホワイトボードが4枚になっているもので、
アイデアをまとめたりするのに、
本当に本当に便利なのです。


僕は考えごとをするとき、
こういうブログを書くときもですが、
ノートにマインドマップを使って、ばぁーーっと書き出します。

それが、このバタフライボードが来てから、
とても効率よくなったというか、
アイデアがまとまるようになりました。


ぜひ、みなさまもお試しください!


ーーーー
さて、
きたる9/26(土)。
もう1週間ほどですが、
ザ・チョコレートボックス、3回目のライブをやります。
@下北沢デイジーバーです。
andymoriもクリープハイプも竹原ピストルも立ったステージです。

ぜひ見に来てください。

ライブハウス、なかなかいいものです。
お待ちしています。


the chocolate box四元壯











0 件のコメント:

コメントを投稿