2015年11月19日木曜日

101回目のブログ更新

人生は、まるで書きかけのノートのようなものさ。
今まで書いたものを見返すだけか、まだ新しく書き続けるか。
それを決めるのは、いつだって自分なんだ。
四元壯



祝・101回目のブログ更新!!

あらかじめ言っておきますが、
更新回数は目的ではありません。
大切なのは、「読む人に何かしら価値ある内容を書けたか」です。
しかし!
100回更新したら、ちょっとは自分を褒めてもよいでしょう?笑


いやぁ、長かったです。
100回。

毎日1歩ずつ進んでいたとして、
100日。
ちゃんと進んでいなかったので、かなりかかりました。笑


はじめてのブログは、
6月2日。

まだ、夏前。夏の予感でワクワクしていた自分がいたはず。
6月2日の俺は、きっと11月19日の自分を、想像もしていなかったと思う。


the chocolate box初ライブを終えてhttp://thechocolateboxbitsweet.blogspot.jp/2015/06/the-chocolate-box.html


そして、101回の中で最も見られている記事が、
「埼玉出身のりんなちゃん」という記事。
http://thechocolateboxbitsweet.blogspot.jp/2015/08/blog-post_6.html

この記事は8月6日。


こうして、季節を2つ3つまたぐほど書いているけれど、
ブログはなるべく、愚痴っぽい、自分のただの日記にはならないように書いているせいか、
自分がこの日、どんな気分だったか、
ということが全然思い出せない。
これはいい意味で。

実は、9月1日の記事は、会社か帰りの電車かはたまた家族とかともめて、
すごく落ち込んでいたり、荒れていたりしたとする。
でも、
このブログでは、そういうことは書かず、
むしろ、ちょっと気になる最新のニュースや、最先端の技術について、
書いていたりするから、
元気にすらなるような気がする。


このブログをはじめた目的は、
あくまでもザ・チョコレートボックスを、
より多くの人に知ってもらうため、
自分たちが何者なのかを知ってもらうため、
と思って書き始めたのですが、
たったブログひとつで、本当にいろいろな効果があると実感していて、
よかったなぁと思っています。


ぜひとも、みなさんも、
ブログ、はじめてみてください!
きっと読みに行きます!


そして、11/28のライブ、
準備がんばります!
やることたくさん!


これからも、ブログのぞきに来てください!


では、今日はここまで。
おやすみなさい。(おはようございます)


四元壯








0 件のコメント:

コメントを投稿