2015年11月17日火曜日

【予告&報告】テレビ出ます!結婚式で歌いました!11/28ライブ!!

人生は、まるで昭和歌謡のようなものさ。
川の流れのように、ゆるやかに、時に激しく、
揺れながら進んでいくんだ。
四元壯


テレビ収録をしてきました!!

ここ1週間、ブログ更新ができず、
さりげなく楽しみにしてくれていた方、すみませんでした!
しかし・・・!!

なんと、テレビに出ることになったのです!
大ニュース!!
その準備で、ちょっとバタバタしてしまっていました。


まだ放送日は決まっていないのですが、
近々放送されるそうです。

TBSの土曜の深夜にやっている歌番組で、
今回は、the chocolate boxではなく、
"四元姉弟(よつもときょうだい)"と、
vocal 四元壯と その姉の四元江里香の2人で出演します。

放送日がわかったら、またあらためてお知らせさせていただきます。


喉のケアに熱心なマスク四元姉弟

そして、同じ収録の日に、
知人の結婚式で歌ってきました!
緊張の連続でしたが、なんとか、いい歌を歌えたのではないかと思います。

ダイガクさん、おめでとー!


コトが決まってから準備したのでは遅い

テレビに関しては、1ヶ月ほど前から実は、
テレビ局の方と面接などをしていたのですが、
それから昨日までを振り返ると、


運命に試される時は突然。
何かが決まってから準備をはじめたのでは遅い。


ということをとても強く実感した。
このことは、ここ最近、いろんなところで感じる。


例えば、会社のことでもそうだ。
何か突然、
「資料をつくれ」
と言われた時に、
情報の整理の仕方、見やすい資料の作り方、さらに説明の仕方などは、
経験がよほどあるか、飲み込みがよほど早くない限り、
いきなりうまくは出来ない。

ましてや、それに伴う小ネタは、
常日頃から情報収集や読書、自分の好きなこと、関心のあることを深堀していないと、
薄っぺらい話になってしまう。

だから、常に準備をしておくことがとても肝心になる。


でも、何を想定して準備をすればいいの?
となると思うのだが、
日々の中に予感の種は、いっぱいあると思っている。


俺の”音楽”という場合だと、
カラオケのある飲み屋とかで、何か歌って、
と言われて、そういう時に”盛り上がる曲”が求められるのは、当然だ。
(泣かせる曲は、ここぞという時に歌うから泣かせられると思う)
だから、
もしも、宴会とかの場で、
「おい、お前ギターできるんだろう?歌えや」
と言われる可能性は、予感できる。

こういうヒントを見逃さず、
準備をしておくと、きっと「期待のちょっと上」の結果を出せるのではないか、と思う。



ましてや、歌うための喉を含め、
体の筋肉などは、鍛え始めて3ヶ月後くらいから、
徐々に成果が出てくる、
と言われている。


だから、チャンスだけ突然やってきても、
絶対につかめないと思う。
準備よりも先にチャンスが来ないように、
常に準備をして生きていよう、
と思った一週間だった。
(あぁ、11/28のライブ準備がまだだ・・・)


というわけで、
今後とも、the chocolate boxを、四元兄弟を、そしてこのブログを、
よろしくお願いします!


the chocolate box 四元壯


---------------------------------
<ライブ・出演情報>
◆Live:11/28@六本木claps
OPEN/START 18:30/19:30
チケット(前売りのみ):3500円(ドリンク込み)


◆TV:放送日未定/TBS
四元姉弟(よつもときょうだい)
















0 件のコメント:

コメントを投稿