2015年11月3日火曜日

人生は、毎日続く。

人生は、ニュース速報のようなものさ。
自分こそが、世界の中心の一人であると思っていても、
事件があれば「死者○名」なんて、テキトーな数字で語れるんだ。
四元壯



ブログ100記事まで、あと8記事

もうすっかり、寒い風吹く季節になりました。
このブログを作ったのは、バンド結成とほぼ同時期の5月。
毎日更新する、と決めたのは、6月。
そこから、この記事で92記事目になりました。


なんで、毎日更新すると決めたのか。
毎日更新することで、どんないいことが起きるのか。


そんな事を考えていたら、
きっと続いていなかったような気がします。


決意とは、
理由がない方が、意外と続くのかもしれません。



確か、はじめた理由は、
・バンドのことを少しでも知ってもらう為

だったと思いますが、
こうして(ほぼ)毎日更新してから気づいたことは、
・毎日「the chocolate box」と書いているせいか、検索時にトップに来るようになった
・ニュースや日常の出来事に対して、ネタ探しのくせがつき、注意深くなった
・常にバンドについて考えるようになった
・意外と、毎日楽しみにしてくれる人がいて、それを知って、やる気がみなぎった


など、とても沢山のことがわかりました。




毎日やることは、回数だけでなく時間との戦いでもある

しつこいようですが、
よく92記事続いたな、と思います。


92記事というのはイコール92日なので、
それだけ時間が必要だったということです。


もしも、100記事を目指していたら、
ある意味で、
1日3個とか書けばオッケー!
みたいなズル(?)とかしていたかもしれませんが、
”毎日”というのは、(毎日書いてませんが・・・)
今日書いたら、明日を待たないといけません。
あさっての記事は、あさってまで待たないといけません。


でも、
これって、人生そのもののような気がします。


やる気になった時だけやる。
というのもいいのですが、
人生は、自分ではどうにも出来ないことが沢山あります。


合わない人と過ごさないといけないこともあるでしょう。
欲しいものが手に入らない時もあるでしょう。
そして、
昔に時間は戻せないし、未来に早送りすることも出来ない。


だから、
毎日、何かを続けるということは、
コントロールが出来ない何かがあることも良しとしながら、
自分の意思を貫く、
ということなんじゃないか、と思います。



たかだか、ブログなんですけどねw



きっとまた時々サボってしまうと思いますが、
基本は”毎日!”更新しますので、
朝刊がわりにでも読んでくれると嬉しいです。



−−−−−−−−
11/6のライブまで、あと3日・・・。
緊張しますが、
共演者がかなり強者なので、気合いが入ります。


今のところ、あまり来れる人がいないようなので、
アウェー感が満載かもしれませんが、
負けずに全力で歌い上げるので、来れない方も、
遠くから魂送ってください!!





今日も読んでくれて、ありがとうございます。





















0 件のコメント:

コメントを投稿