2015年11月8日日曜日

【活動報告】ライブでした!&11/28に向け準備順調!

人生は、チョコレートボックスのようなものさ。
あけてみるまで、何が起こるかわからない。
フォレスト・ガンプ



11月6日(金)はライブでした。

昨日は、ボーカル四元による1人弾き語りライブ@下北沢デイジーバーでした。
なんだかんだ、
8月から毎月やっている気がします。


四元さん、何を持っているの?

1人でやる時は、
バンドでやる曲に加え、
普段はバンドでやらない曲もやるようにしています。


今回やった曲は、"enough"という曲。



こないだ、超ベテランのギタリストにギターを教えてもらって、
そのテクニックを取り入れてやってみたところ、
前よりもはるかに良くなりました。


本当は全部の曲をバンドでやりたいんだけど、
さすがに全部は出来ないので、
こういう時にちょこちょこ、四元ソングを出していかないと、
せっかくの曲達が泣いてしまうんです。


だから、
バンドのライブでも、四元ソロのライブでも、
どちらでも楽しめるようにしてありますので、
ぜひ、タイミング合う時は来てみてください。



11月28日のライブは、期待大!!

今日は、11/28に向けてのバンド練習でした。
今回は、ベーシストに相澤さんという助っ人を呼んでいるのですが、
この人がまた、すごく素晴らしい方で、
すごく良い練習が出来、ライブ本番が自分自身楽しみです。


プロはやっぱり違うと思ったのが、
「流れ」をちゃんと意識している、というところでした。
(他にもいっぱいあったけれど!)


「ここで盛り上がると、ちょっと唐突かもしれない」
「エンディングは、イントロと同じ雰囲気にした方が、まとまりがあるかもしれない」


そういう感じで、
的確に、着実に、いい形が出来上がっていきました。


ベーシストの不在はとても痛いですが、
ある意味、こうしていいベーシストの方と一緒にやる機会が出来る、
ということは、すごく良いなぁ、と思いました。




11月のライブは、
笑いあり、涙あり、そしてCDの販売ありで、
盛りだくさんです。


とても良い時間になると心から思っています。



皆さん、予定は空けておいてくださいね!



-----
11月28日(土)@六本木claps
OPEN/START 18:30/19:30
前売り:3,500円(1ドリンク付き)






0 件のコメント:

コメントを投稿