2015年7月24日金曜日

(約)1ヶ月連続ブログ更新記念!

人生は、海に浮かぶ大型船のようなものさ。
動きはじめは、とても重く、ゆっくりとしか進まないが、
進みはじめると、どこまでもいける。どれだけでも、夢をのせられるんだ。
四元壯


今日は(だいたい)ブログを毎日更新しはじめて1ヶ月

そろそろ、ブログに書くネタがないかも・・・
そう思って、過去のものを見返してみると、
なんとブログを毎日更新すると決めてから、
一ヶ月以上が経っていました。


何事も3日坊主な自分が、
反響もなく、お金にもならず、そして誰にも褒められないこのミッションを、
なぜ、続けることが出来たのでしょうか。
まったくもって不明です。
不明ですが、これからも続けていきますので、
ぜひ、ちら見してくれてる方は、
コメントとか残してくれると嬉しいです。


読まれた記事ランキング

なんか、今日は突如として軽いノリで書いておりますが、
そんなことは気にせず、人気記事ランキングを発表したいと思います。


1位:技術の進歩で変わる、音楽の聴き方
http://thechocolateboxbitsweet.blogspot.jp/2015/07/blog-post_8.html
更新日:7月8日
PV数:58(7/24時点)
技術の進歩は、人間をも進化させる


2位:ロボット楽団
http://thechocolateboxbitsweet.blogspot.jp/2015/07/blog-post_1.html
更新日:7月1日
PV数:57(7/24時点)
ロボット楽団は、人の心を打つか?


3位:進化する日々
http://thechocolateboxbitsweet.blogspot.jp/2015/06/blog-post_94.html
更新日:6月26日
PV数:40(7/24時点)
練習は、祈りのようなもの。毎日しないとね。


僕がこのブログを書いているのは、
PV数を稼ぐ為ではなく、
the chocolate boxというバンドがいて、
そのボーカルの四元という奴が、
こういう時代の中、こういうことを考えて、音楽を作ってるんだな。
じゃあ、一回くらいライブ見に行ってみるか。

そう思ってもらえたら、という気持ちで書いています。


とはいえ、
そんなのは、俺自身の勝手な気持ちなので、はっきり言って、
読んでくれた人にしてみたら、そんなことはドーデモイイことだと思んです。


人生は有限。
5分なんてあっという間に過ぎてしまいます。


そんな中、読んでくれた方は、
大げさでなく、
自分の命を削って、その1分、2分をこのブログを読むことに、
あててくれていると思うのです。


だから、これからも、
更新を目的とするのではなく、
読んでくれた方が、
「なるほどね」という情報がひとつでもあるように
「そうだよな」と忘れていた何かを思い出し、明日から頑張れるように
そんなブログとして、
書いていけたらと思います。


これからもよろしくお願いします。


ザ・チョコレートボックス
四元壯





the chocolate box公式Facebookページ
 


the chocolate box

<ライブ情報>
8月29日(土)お昼@下北沢daisy-bar
今回はお昼のライブ。ライブ後に、下北沢散歩もできますよ♫



0 件のコメント:

コメントを投稿